日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

2016-02-12から1日間の記事一覧

Whiplash

目黒シネマ二本目。 いや、ほんと、はじまりのうたもすごく良かったんだけど、 感想がいまいち出てこないのはすべてコイツのせい。 超問題作「セッション」。 素晴らしいのひとこと。 言葉はいらない。 音楽で語る。 それをものの見事に表現した映画。 アカ…

Begin Again

祝日、建国記念日は朝から目黒シネマってきた。 音楽二本立て。 一本目は「はじまりのうた」。 邦題センスあるわ。 仕事も家庭も上手くいかない音楽プロデューサーと、 恋人に裏切られたしがない大学生ギター弾き。 どん詰まりのなか二人が出会う。 「はじま…

Non-Stop

リーアム・ニーソンアニキの新作サスペンス「フライト・ゲーム」。 ジョディフォスの「フライトプラン」を思わせる空飛ぶ密室サスペンス。 ひたすらハラハラ・ドキドキさせる構成はさすが。 次の展開はなかなか読めず、思わず驚きの声をあげてしまう。 観客…

Sunshine on Leith

「サンシャイン 歌声が響く街」。 見たのは、えーと、月曜日? レンタルDVDすると新作映画案内が入る。 ギャガの予告編ってすごい上手で、その映画見たくなる。なんでだろ。 ミュージカルはそんな見たことないけど、 街なかで人々が笑顔で歌うシーンがとっても…