日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

007 For Your Eyes Only

f:id:taijix1:20160118214757j:image

17日日曜日、

寒くて寒くて雪降る予報だし、お家でおとなしく映画3本。

 

007シリーズ。

ボンドに与えられた指令は For your eyes only. 読後消去。

 

前作ムーンレイカーが斬新的な宇宙が舞台であったのに対し、

今回は雪上と海中。

ロジャー・ムーアはスキーが上手なのかな?

あなたを愛したスパイに続き雪上で競争。

インセプションとかTMNTとかの雪上バトル大好き。

今回もスキーを操るボンドがバイクに追われたり、

ボブスレーコースに入ったりなかなか良かった。 

海中戦はサンダーボール作戦の方が迫力あったかなー

 

冒頭のブロフェルドはなんだったの。

久しぶりに登場して、今回スペクター絡むのか楽しみ!って思ったのに...

ボンドの奥さんのお墓、せっかく登場させたんだからさあ...ここは残念。

 

毎回思うけど007はちゃんと2時間あって、

しかも毎回戦闘が考えられているのはほんと偉いなー

さすが、人気シリーズだけはある。


(1)