日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Cinderella

f:id:taijix1:20160304111044j:image


アナ雪続編を同時上映することで興行を伸ばしたシンデレラ。

そんな印象。

だったけど、正直あなどってた。アナだけに。

 

王道、文字通りのシンデレラ・ストーリーをここまで飽きさせること無く作れたのは

監督の手腕か、主演のイモ臭さか。

ゆうて、でも、リリー・ジェームズは予告編から田舎娘っぺさ満開だったけど、

銀幕上ではどっからどうみてもシンデレラだった。さすが。

どうでもいいけど、リリー・ジェームズってハリポタに出てきそうな名前。

 

シンデレラが舞踏会に出向くシーン、

王子様と踊るシーンは本編の見せ場だけあって気合入ってる。

し、とても優雅。

ゲーム・オブ・スローンズのヌード王子もチャーミング。

まじいい意味でチャーミング王子。

子供も大人も楽しめる良作。

 

(1)