日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Enchanted

f:id:taijix1:20160326094331j:image


ディズニー「魔法にかけられて」。

往年のディズニープリンセスを意識し、

アニメと実写を織り交ぜた信じたいシンデレラストーリー。

アニメと実写世界間を行き来するの斬新だけど、

半世紀前のメリポピでもやってたわな。

 

主演エイミー・アダムスがすごい芋っぽい。

アニメ中は美しいお姫様なのに、

実写のエイミー・アダムスがただのバカ殿のせいで作品がめっちゃめちゃ。

もったいない。

 

過去の有名ディズニー作品へのオマージュがたっぷりで気づくわ気づくわ。

隠れミッキー探すみたいに、これだけでも見てて楽しいかも。

内容は特にないけど、

何もする気になれずテレビつけたらやってるバカ殿感覚で見れたら大正解な映画。

 

(1)