日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Constantine

f:id:taijix1:20160326094228j:image


一昔前のキアヌ主演「コンスタンティン」。

DCコミックのバットマンかなんかでコンスタンティン知ってたけど、

茶色のコート着てないし無精髭はえてなから、

つい最近まで同一人物だって知らなかった!

キアヌ版コンスタンティン

んー、悪くない。

 

エクソシストとか天使と悪魔とか、厨二要素たっぷりな本作。

背中がかゆくなるような単語が飛び交うが、

実は本筋もしっかりしてたり。

キアヌは得意のアクションをあまり見せず、

ただひたすら走って構えてなぎ払うだけの演技。

とりあえず大規模なCG使った映画ならキアヌ出しとけ的な?

でも、意外とコンスタンティン合ってたからこれはこれで有り。

 

(1)