日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Star Wars: The Force Awakens

f:id:taijix1:20160328164845j:image


3月25日、レイトショー。

23:55終了だったので実質最終回ってことでいい?

もうううう、終わってしまった。

3ヶ月ほんと早かったなー。

 

12月18日18:30、、、

だけど、僕が見た劇場は上映トラブルとかで

18:15ぐらいから冒頭5分間の映像が流れて 笑

日本で一番早くエピソード7のタイトルロール見たのは自慢だ!w

 

まだまだ謎が残るよね、エピ7。

スノークって誰?ダース・プレイガス?

レイって誰?ルークの娘?

レン騎士団ってなに?ガキ大将レンの連れ?

どうやってアナキンもといルークのライトセーバー回収したの?ランドは??

 

エピソード7の最重要ポイント、ルーク・スカイウォーカーへの地図。

これすっごい分かりにくいので、巷で言われてることをまとめてみる。

ルーク・スカイウォーカーへの地図って意味不じゃん?

これはつまり、最初のジェダイテンプルの場所を示した地図。

その地図は既に失われているのだけれど、

帝国軍が一部が欠如した地図を保管しており、

その欠如した残りの地図を今回ポーダメロンが回収。

じゃあ、なんでR2が帝国軍だけが持つ地図を持っていたの?

しかも何であのタイミング?って話。

ここからは僕の予想だけど、

たぶんR2の中にルークがインプットしたんじゃないかな?

それが、レイの見たビジョンでルークがR2に手をかざしているやつ。

そのデータが解凍されるのはきっとレイが覚醒した時、

自分の運命と対峙してから

R2内でデータがエクスポートできるようになったのだと思う。

 

おっと、なんか推測ブログみたいになってきたぞ。

エピソード8は新たな敵役も決定し、

ルークとレイは修行シーンを撮影中みたいだし、

ジョン・ボイエガも筋トレ中みたい。

僕はマズカナタに再登場してほしいなー。好き。

 

JJに一番感謝したいのが

ハン・ソロを穴に落としてくれたこと。

スターウォーズでは穴に落ちて死んだキャラはスピンオフなりアニメなりで復活する。

ダースモールも、ボバフェットも、ダースシティアスも。

きっと、いつの日かハン・ソロスター・ウォーズ世界に戻ってきてくれる。

例えそれがファンメイドであっても。

ハンとレイとチューイのどたばた宇宙海賊記とかw

 

最高の3ヶ月だった。

 

(6)