日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Ghost Busters

f:id:taijix1:20160422113002j:image

女性グループとしてリブートされるゴーストバスターズ新作の予告編、
公開されました!待ってました!
ごーすと!ばすたーず!♪を効果的に使ったあの雰囲気、素敵。
ということで前2作を復習しようかと。

まずは1作目。
昔の映画っぽくちょいエロ。
そして拙いCGの中に懐かしさ。
アクションコメディの王道をゆく作品。
改めて見ると色々雑さが目立つけど、
そこがとてもとても心地よい〜

ゴーストバスターズの車もだし、
耳に残るあの音楽もそうだし、
映画はどこかに特徴があると記憶に残るもの。

新作には、過去シリーズに依存せず
そういった新たな特徴を残していって欲しい。
昨今のリブート作がどれも成功しているの考えればそんな心配いらないね!
え、ファンタスティックフォー?

(?)