
日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

The Legend of Tarzan

ディビットイエーツ監督最新作「ターザン REBORN」。

ポスターのゴリラが主役よりイケメンと話題な映画。

先日、試写会行ってきました。

 

いやー、予想以上に楽しかった。

ぼく、イエーツ監督ハリポタが好きじゃなくて、

今作もあまり期待してなかったんだけど、素晴らしい。

この人はファンタジーよりも、

ハリポタ8みたいにアクション撮らせた方が生えるね。

 

主役ターザンはイギリス紳士マッチョマンなんとかさん。

対するジェーンはマーゴット・ロビー。かわいい。やばい。

敵役はもう最近敵にしか見えないクリストフ・ヴァルツ。かわいい。やばい。

そして、いいやつ役サミュエルLジャクソン。

そして、共演者は最強のゴリラ、マブ達のライオン、

数で勝負バッファロー、いいとこ取りワニなどなど。

 

物語は前半わかりづらいものの、

自然と映画の中に入り込み、怒涛の後半に興奮。

まさに夏映画にぴったり。

ターザンに新ヒーロー像を見た気がします。

これまでのヒーローは特殊能力だったり、機械装備したり、

それはそれで良いけど、

動物の持つ野生をパワーに戦うニューヒーロー、

ターザンに着目したイェーツ大勝利。