日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

X-MEN Apocalypse

20世紀FOX試写室でX-MEN最新作「アポカリプス」。

マカヴォイ以降のX-MENはトリロジーだったそうで。

ほう、最終話? という感じで見ました。

 

これは、ほんとに神。

Twitterハッシュタグ#敵は神 とかやってるけど、 この映画が神。

なんでブライアン・シンガーはこんな天才なの。

 

なにをこんな褒めてるかって言うと

X-MENって多いし、統一感ないし、駄作多いしで、 とっつきにくいでしょ。

でもね、諦めずについてきて良かったと思わせてくれる。

前作のつなぎ方もやばかったけど、

今回はこれでもかってぐらい、 ほんとジグソーパズルのワンピースはめるみたいに。 これは是非、X-MENトリロジーだけじゃなく、

ウルヴァリンのスピンオフ含めて

X-MENシリーズ全部復習していってから見て欲しい。

 

あー、この中途半端に完成されたユニバース好きだー。

いかにもアメコミって感じがする。

MCUの最近のウダウダ見てると、

ほんと20世紀FOX感謝って感じ。

 

もう1個試写会あたってるので、 楽しみに見てきます。