日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

X-MEN Apocalypse

公開日前ですが、X-MENアポカリプス、2回目。

109試写会です。

ほんとは1回見ればいいかなー程度だったけど、

すごく面白くて、また見たくて。

 

ブライアン・シンガーの凄さは

物語の運びと見せ方かなーと思います。

正直、少人数バトルは大したことないし、

敵アポカリプスは迫力ないし、アホだし、、

しかし、ここまで培ってきたすべてをぶつけるあたり最高。

 

あまり書くとネタバレになるので、ちょこっと。

今作は成長物語。

成長後を知っている旧作ファンを盛り上がらせる仕組み。

それと同時に新3部作のお約束は守る。

マグニートーはさらに巨大なモノを動かそうとするし、

クイックシルバー再登場。

そして、あくまでマグニートーとプロフェッサーの友情を軸とした展開。

マグニートオオオオオオオおまえええええええってなる。

好き。

大好き。