日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

RED

f:id:taijix1:20160301182636j:image


卒論発表が昨日終わり、溜まっていた映画日記を更新しちゃおうと。

でも、何見たか覚えてないので順番は前後すると思うけど、

ちゃっちゃって書いちゃいたいです。

 

あ、あと、昨日はアカデミー賞

レオ様おめでとうございます。

マッドマックスV6!V6!

ディズニーさんはそろそろ自重しよ?

 

目黒シネマと同じ日に見たRED。

Retired Extremely Dangerouses「超危険年金受給者」。

DCコミック原作、ブルース・ウィリス主演。

 

設定は現役を退いたエリートが再起する映画だが、

俳優さんは年老いた今なお現役バリバリで活躍する方々。

おじさまおばさまが頑張ってると元気になるよもう。

映画自体はクソから出てきたハエを思い切り踏み潰したときのような

嫌悪感と快感を感じさせつつ、実際にはハエ踏んだぐらいでは何も思わない、

この映画見たとて何も感じない、そんな感じ。

 

(1)