日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Golden Compass

無性にファンタジーが見たくなって ナルニアと悩んだすえ、選ばれたのがこちら。 ライラの冒険 黄金の羅針盤。 今見ると有名人いっぱい! ニコールキッドマン、そしてそして、ダニエルクレイグ… おまえええええ、好き! ホッキョクグマバトルは当時でも今で…

Pompei

ポンペイ。 ずっと気なってた映画だけど、 先日ナイトミュージアム3でネタになってたのに我慢できず視聴。 意外と楽しめた。 イタリアのポンペイという街ではずっと昔に 火山が噴火して街全体が一瞬のうちに飲み込まれてしまいました。 その悲劇をどこかのお…

Captain America Civil War

これも公開初日4月29日に見たのに更新し忘れ。 いまさらですがつらつらー。 割と期待してたんですよ、本作。 BvSの大成功を見て、こちらMCUも楽しみで楽しみで。 でもねー、実際見てみるとねー、辛かった。 爽快感よりも悲壮感が全編に漂う。はー。 まず、褒…

Star Wars The Force Awakens

はてさて、だいぶ前の話です。 BD発売されたのがたしか4/29? もうその日の内に見たのですが、更新し忘れてましたん。 ていうか5/4はBD発売記念イベントだけで 実質手に入るのは4月中なのちょっと面白かった。 今年のスターウォーズの日は渋谷パルコでしたっ…

Alice in Wonderland

不思議の国のアリスのその後を描いた ティムバとジョニデのタッグ作。 続編が話題になりつつあるから見た。 たぶん劇場には見に行かないけど。 ティムバアイディアのチェシャ猫やらアブサロム、 不思議の国の風景はちょこっと不気味。 でも、コレ実写化より…