日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Independence Day: Resurgence

インデペンデンス・デイ リサージェンス

 

特別試写会あったりました!

ので、六本木へれっつらごー!

試写会の前にイベントが有り、

キャストと監督のローランド・エメリッヒ

そして吹き替えの藤原竜也が登壇。

 

なんと来日キャストは

クリヘムの弟リアム・ヘムズワース

ロストワールド主役のジェフ・ゴールドブラム

若手ヒロイン マイカ・モンロー

リアヘムとジェフうれしい!

ジェフはずっとひょうきんで見てて楽しかった。

藤原竜也はだいぶ後手に回ってたw

あ、あと、我らがなっちゃんももちろん登壇です。

 

映画のはなし。

とりあえずエイリアンをでかくしたのは有名。

だけど、実際に見てもそのでかさに驚く。

大西洋がすっぽりおさまる大きさとかやばい。

地球がおもちゃに見える。

あと、良かったのが前作のキャストが揃って出演。

ウィル・スミスは残念だったけど、

それをも補う懐かしい人達に感動。

そして、前作と今作で登場人物を増やすことによって

より感情を描きやすくした。

 

ただね、キャラクターが多いぶん、

それぞれの個性があまり語られず深みがない。

あと、画面がずっと暗いまま物語も淡々と進むため、

飽きやすい。地味。

どこかスターウォーズサーガを思わせる展開。

前作はあのSF王道でありながら、

独自路線を行くのが良かったのに。

 

まあ、続編があるらしいので、期待せずに待ちたいです。

 

ジェフうううううううううううううう!!!!!

 

(1)