日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Troy

 f:id:taijix1:20160304110925j:image

この間、トロイ無双というゲームを中古で安く見つけてきた。

それが案外面白くって、トロイア戦争復習したかったのでこの映画。

見たのは火曜日。

 

歴史大河ドラマを2.5時間に収めた秀作。

トロイ王子兄弟とアキレスのみならず、

オデュッセウスやアイアスに注目しつつここまで綺麗にまとめたのは偉大。

 

配役も絶妙で、

ナヨナヨしたパリス王子にオーリー、

知将オデュッセウスショーン・ビーン

そして、獅子英雄にブラピ。

 

アキレスとヘクトルの一騎打ちは当時ほんとに興奮した。

ハラハラさせる攻防は僕的名シーン。

アキレスの息遣いと必殺技見てるだけでほんと白飯5杯いける。

トロイ歴史をちゃちゃっと復習したいときのよい教本。

よく出来てる。

 

だって三国志勉強しようと思ったらレッドクリフではなく、

漫画版読んじゃうでしょ?

 

 

(?)