日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Captain America Civil War

これも公開初日4月29日に見たのに更新し忘れ。

いまさらですがつらつらー。

 

割と期待してたんですよ、本作。

BvSの大成功を見て、こちらMCUも楽しみで楽しみで。

でもねー、実際見てみるとねー、辛かった。

爽快感よりも悲壮感が全編に漂う。はー。

 

まず、褒めようね。

構成はすごい良かったの。

ニューアベンジャーの活躍と、その実態。

確執を経て、ファン待望の総決戦。

そして、後半からは

キャップとバッキーとトニーにのみ焦点をあてて

物語を締めにかかる。

 

でもさ、最後の謎っていうのがイマイチ身内問題すぎて、

そっかー悲しいねー、ってなってぱっとしなかった。

あと、ずーっとトニーが悲しい、不運なのが悲壮感の原因かな。

救われて欲しいよ。

ただでさえNY決戦後みたいに多感な子なんだから。

最後までケンカしっぱなしというのは疲れるね、うん。

やっぱりBvSは偉大だった。

MCUは風呂敷広げすぎて

まとまりがつかなくなってる印象。

ここでさらにGotGなんか出てきたらどうなることやら 笑

 

あ、あと、最後に一つ言っていい?

あのさ、

全員私服ださくね!?

 

(1)