日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Deadpool

f:id:taijix1:20160527110244j:image

一か月ぶりの更新w
見た映画いっぱい溜まってるけど、とりあえずこれ書きたいの。

見てきちゃいましたよ、俺ちゃん、デッドプール!!!
六本木のプレミアム試写会と109のIMAX試写会当たってたんですけど、
下手なゲスト登壇するより、IMAXをエグゼクティブシートで、かなーと思いいざ109へ。
六本木GACKT来てたならそっちでも良かったかなー。

ほいほい、デッドプール!!!
待ちに待ったよ!!
YouTubeに本編のっちゃってるの、我慢我慢して待ちに待った今日。
面白い!
ヒーロー映画第1作は基本ヒーロー誕生物語。
それをでっぷーらしく表現。
回想シーン長い気もするけど、あまり気にならず。
少ないアクションシーンを第4の壁能力を使って効果的に挟むことで物語を飽きさせない。

第4の壁、ほんと便利。
観客が映画について思うことを代弁してくれるし、
ライアンレイノルズネタ、XMENネタ、さらにはMCUネタまでぶっ込んでくる。
変に凝ってないジョークが素直に分かりやすくて面白い。

懸念されるR15はぶっちゃけ、めちゃくちゃR15。
血はぶしゃあ、生首ぴょん、不謹慎なブラックジョークたっぷり、おっぱいあり。
開映10分で席立った夫婦いたけど、R15映画になに期待してたんだい 笑
肝心のデート映画に向いてるか、うーん、
グロエロが大丈夫な彼女なら見たその日の夜は盛り上がりそう!

冒頭からエンドロール後までデッドプールな本作。
早く続編見たいね!

あ、明日もう一個の試写会行ってきます。

(1)