日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

Night at the Museum: Secret of the Tomb

f:id:taijix1:20160527110218j:image


これね、「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」。

3部作の最終作。

いいね、すんなり泣ける。

 

2作目がアクションに特化させた駄作だっから

3作目劇場で見なかったんだけど、これなら見とけば良かった。

 

最終作はエジプト王の秘密を暴くためにNYの自然史博物館へ。

親子の絆をテーマとした。

まあ、そういう真面目なのは置いといて、

褒めるべきは3作通して生きた展示物と夜警との別れに重きを置いた点。

しゅくしゅくと別れを描き切り、そして最後、ロビン・ウィリアムズへ。

銀幕最後の彼の姿は、まるで彼そのもののように

無邪気な少年のような笑顔だった。

Smile my boy, it's sunrise.