日々映画徒然。

ノートに書いていた映画備忘録をデジタル化します。

The Incredible

f:id:taijix1:20160527173509j:image

だいぶ前ですけどね、ピクサー展行ってきました!
アーロと恐竜中心かなーと思ってたけどそんなことなかった。
絵コンテだけでなく、ピクサー映画の作り方、
つまりストーリー構成の順を追えて良かったんだな。
アニメーションの原理を説明したメリーゴーラウンド、あれは感動した。

そんなこんなでMr.インクレディブル見ましたよん。
続編楽しみだなー。
中学生?小学生?のときドンはまり。
当時アメコミヒーローあんまり知らなかったから、
この映画でヒーローものの世界観を知ったようなもの。原点。
是非とも短編で色々なヒーローの活躍も描いて欲しいものだ。

映画は往年のピクサーのようにドキドキハラハラして、
スッと心に落ちてくる、いつもの感じ。
好きなのはラストの地底人登場で
まとまった家族がひとつのフレームに収まるシーン。
ヒーローものの醍醐味。

(?)